火狐ブログ
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2008年11月26日を表示

マジII 柊

札幌まで来たからにはスープカレーも食してみなければなるまい、というわけでグルメウォーカーでホテル近辺を調べて出てきたこのお店に突撃。 入ってメニュー見たら「和風だしの効いたあっさりスープ」とか書いてあっていきなり地雷臭。 普通のカレーっぽいやつもあるようですが、しかし長州男児たるもの、ここで退くわけにはまいりません(そうか?)。迷わず注文。いやごめん、ちょっと迷った。 出てきたカレーは、写真だと分かりづらいですがかなり澄んだスープで、不安ゲージは最高潮に達します。 期待と不安、というか不安と不安を胸に一口いただくとあら不思議、確かに和風なのにスパイシー。具のチキンや野菜ともども、最後の一滴まで美味しくいただきました。 でもこれ正直、「カレー」って言葉からイメージする料理ではないな。w


11月26日(水)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)